しまさんとはじめてのメール

2016-09-26

th_img_2689

しまさんとの初めてのメール!
なんかすごい感慨深かったわ。。。

こないだやっと契約2年たったので解約したキッズフォン。

こちらに引っ越してきてからといもの、親の手からどんどん離れて、1人で友達と公園やらに遊びにいく機会が増えたしまさん。子どもの成長っていきなりですね。。。

ということで、8月に解約したばかりのキッズフォンをまた新規で。。。

 

携帯を渡した時のしまさんのあのこぼれんばかりの笑顔!
いや〜
やっぱり「ケータイ」ってうれしいんやね!

おお。
これは「スマホ買って」と言われる日もそう遠くないな💧

料金も一時期に比べたら格段に安くなって手が届きやすくなったスマホですが、やっぱり子どもにもたせるとなると、慎重になるな。。。

危険なことやものや人や場所から、私たち親が子どもを直接遠ざけることができたこれまでだけど、
これから成長してく過程で、物理的に危険なものを排除してあげることは難しくなる。ましてやネット上のこととなると、もう気づいてあげられるのかさえ自信がない。

今、私たち親が子どもたちにしてあげられるのは、そういった身の回りに起こりうる危険なもの、ことや人や場所のことをできるだけ詳しく教えてあげることかな。
そして、それらを回避するすべをいくつか。

あとはとにかく自分自身を大切にしてほしい。
こうなったらもう高飛車でもなんでもいいけん、自分はすごく価値のある人間なんだって思ってほしい笑
そしたら、自分を大切に大切にしてくれると思うから笑

高飛車があだとなって、身に危険が及ぶ可能性もゼロではない?!笑

 

子育て。
何もかもが初めてです。
親も子どもと一緒に成長です。

Related Posts

Menu